飼い主の背中に登り、髪をグルーミング?
2014-07-20_1500
古い動画ですが、猫が飼い主の髪の毛をまるでヘアスタイリストのように撫で付けます

         


猫が飼い主の髪の毛をペロペロする動画です(0:24)




飼い主の肩に登って髪の毛をペロペロ
グルーミングしてるつもりなのかな?
2014-07-20_1501


寝ていてもやってくれるみたいです
2014-07-20_1501_001


猫の表情がなんともいえないかわいさ
何かいい匂いがする、のかな?
2014-07-20_1501_002


やり終えた充実感でいっぱいのご様子
2014-07-20_1502


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●マグロシャンプーを使うのを辞めたほうがいいんじゃ

●うちの猫もやるよ!
 脚の爪で髪の毛をとかしてくれるんだけどもね

●人間の味見をしてるんだ

●サイコー!w
 ハッピーな気分になった(^^)

●とってもかわいい猫だね(^^)

●飼い主の髪の毛は何でできてるんだ?

●うちの猫もこれをよくやるんだ、でもそれは寝ていて学校に遅れないよう起こしてくれる
 彼女は私の脇の下でもやるんだ
 猫は興味深いね

●髪の毛は肉じゃないよ

●飼い主はたぶん髪の毛をよく洗った方がいい、
 猫が髪の毛の油を舐めなくなるよ

●髪の毛をよく乾かしてみたら?

●猫って本当にくっそ変わった生き物だよ

●あの猫ちゃんは飼い主をめちゃめちゃ愛してるんだよ

●うちの猫はシャワー浴び後いつもこれやる
 猫はシャンプの匂いがすきなんじゃないかな?

引用元:Cat Hairstylist (aka A Pussy Licking)





髪の毛を舐める猫はよくいるようです
シャンプーの香りかな?
以前に男性用デオドランドにじゃれまくる


をご紹介しました

やっぱり匂いなんでしょうね
頭にマタタビかけて猫の前に横になったらどうなるんだろう・・・