グリズリーことハイイログマの子供とお母さんがいます

44

子グマは人間に気がついたようです
この後、後脚で立ち上がりダンスをしているような仕草を?

 
         

ハイイログマの子グマがダンスしているかのように見える動画です(0:11)


ハイイログマの子グマがおもむろに後脚で立ち上がりました
17


威嚇のつもりなのでしょうか?
34


その仕草が可愛らしく、まるでダンスを踊っているようだと撮影者
49


後ろには大きなお尻がプリティなお母さん
大きくて威圧感がありますが、ハイイログマは主に死んだ動物などを餌としているようです
05


ちょっと子グマが手招きをしているようにも見えなくもない?
後ろには兄弟の子グマも現れました
23



手招きをしているように見えなくもない?
おそらく人間を初めてみたのではないでしょうか?
50


人間たいしたことねーな、とお母さんと兄弟の後を追っていきました
07


引用元:Dancing Grizzly Cub - Cute 4K Video



ハイイログマは北米に住んでいます
一時は絶滅が危惧されたことがあるようですが、今では順調に数をふやしているようです
問題は、ヨセミテ国立公園などでの人間との接触や、
住宅街にあらわれて生ごみを漁ることなどになってきているそうです