バナナ大好きなネコのMaoさん

42

最初はペロペロをバナナを堪能していますが、
バナナをパクパク食べてしまいます
そして、後脚で立ち上がってまでバナナを追いかけます!
 
         

ネコがバナナを堪能する動画です(1:18)
 


バナナをペロペロ
とても大好きなようで尻尾を軽く揺らしながらご機嫌の模様
23


そしてバナナをパクパク
バナナは繊維質が多いのでネコの健康上どうなのでしょうか?
58


この表情!
バナナがたまらなく好きなのは本当のようです
28


飼い主がちょっといたずらをしてバナナを上に持って行くと
後脚で立ち上がってちょっかい
07


そして立ち上がったままバナナをペロペロしていました
38



この動画を見た海外の反応をご紹介します

●うちのイヌはバナナの味が好きなんだけど、
 ドロドロの独特の感触が嫌いなようです

●うちのネコたちは与えたものなんでも食べちゃう!
 甘いモノやキャンディ以外はね!

↓●ネコには「甘い」という味覚芽を持っていないからね
 (と、それに、チョコレートはあたえないで、毒だから)

●おぉ!初めて見たよ…ネコがバナナを食べるだって?!
 信じられない!!

●うちのネコにもバナナを与えてみた
 バナナは私の左目に突き刺さった

●これはかわいいね!

●バナナはネコちゃんんぽ腎臓に悪いよ
 カリウムが蓄積されるからね
 あんまり頻繁にあげない方がいいですよ

●こりゃ可笑しいw

●うちのネコはオリーブを食べるよ

●クソワラタw

●うちのネコにバナナ見せたら「なんだこれは?」ってなった

引用元:Mao the Cat eating a banana



バナナのカリウムは確かにネコの腎臓にはよくありませんね
たまにあげるくらいなら……

でも、できればあげないほうがよろしいでしょうね
うちのネコは生まれつき腎臓が弱い所へ無知からかつお節などをあげていたので、
大変申し訳無い気分です……長生きしておくれよ……(´Д⊂グスン