ただプラスチックの箱が逆さまに伏せてあるだけですが、
2頭のネコとタイハクオウムは真剣です。

隙間らしきもの、見たことのないもの、床よりも高い空間。

20150719203922

『これは、調べて見なければ!』

 
         


ネコとオウムが箱で遊ぶ動画です(6:18)



これは不審な箱
調査が必要ですね
20150719203330
 
この調査隊の尖峰はオウムさんなんでしょうか
非常に積極的です
20150719203408


ネコたるもの、どんなときにも遊ぶ気持ちを忘れない
20150719203518

ちょっかいを出したり仲直りしたり…この黒いネコとオウムは
以前の記事でもご紹介したことがあります



素知らぬ顔で高い所に座っているサビネコ
鳥と遊びたいネコ、隙間が気になるオウム。自由ですね~
20150719203542


まねきネコ?
20150719203553


『ご報告、ご報告、あやしげな隙間があるんです』
20150719203634


『うむ、調べてみるか』
20150719203708


みにょ~ん
20150719204139


あっという間にしっぽだけになってしまったサビネコ
20150719204025


『おーい、大丈夫ですか~?』
20150719204405


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●符牒で会話しながらの秘密捜査だね

●白いやつは刑事?

●黒いネコが鳥に触ろうとしてるとこがかわいい

●4:35 特別調査中、立ち入り禁止

●箱が一個あるだけなのにこんなに楽しめるんだね

●オウム『はっきりしているのは、敵は頭のおかしい下衆野郎だってことだ』

●エラそうなオウムだなw

●オウムをかませ犬だと思っているやつがいるが
あれに噛まれるとそれはそれは痛いんだぜ

●優しいネコさんたちだなあ

●3:58『潜入だな、わかった。任せろ』

●彼らがお互いに邪魔しないで敬意を払っているのがいいね
うちにも一羽オウムがいるんだけど
ネコにいたずらしてからかったりしてばかりいる
うちの15歳の三毛はひたすら騙されているよ…
こんなふうに仲良くしてくれればとは思うけど、無理だろうな



いたずらオウムの生活雑記
ろう飼い主
KADOKAWA/中経出版
2015-05-22



タイハクオウムは基本、いたずらっ子です
このオウムはおとなしくて良い子だと思います
ネコの毛をむしったり缶詰を開ける音を出したりしないお行儀のいいオウム