この子は15か月で、もうしっかり歩けるようになりました。とてもやんちゃですが、
チャウチャウのココさんに、まるで人間に話すように一生懸命話しかけています。

20150708155427

何かこのイヌに訴えたいことがあるようですね。

チャウチャウは自尊心が高いので、子どもに攻撃的になることもあります。
この飼い主さんは正しく赤ちゃんとチャウチャウの関係を構築できているので、
赤ちゃんもチャウチャウを家族として扱っているのでしょう。

 
         


赤ちゃんがイヌを説得しようと一生懸命な動画です(2:22) 




チャウチャウのココさんはこのドアの前が定位置のようです
非常に落ち着いています
20150708155331
 

赤ちゃんはずっと何かを訴えていますね
20150708155348
 

カウチを叩いてみせて、どうやらここに座ってほしいらしい
20150708155408

反対側のクッションも叩いて、座るところはここ…と主張しても
イヌは知らん顔。近くにいる飼い主さんを見ています
20150708155546

子どもよりも、子どもと一緒に居る飼い主さんを見つめています
それにしても素敵な毛並み
20150708155528

赤ちゃんは長期戦の説得に入りましたが、イヌは明らかに集中していないw
青い舌をペロペロしてます
20150708155604

赤ちゃんは目線の高さを合わせたり、ふさわしい距離で会話しようとしています
大人になったらさぞや雄弁な人になるのでしょう
20150708155643


退屈して寝そべってしまったイヌ
20150708155656

すると赤ちゃんも床に…
片方の靴はどこへ行っちゃったのでしょうね
20150708155704


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●かわいらしいな

●この子なんて言ってるの?

●子どもはイヌに玄関マットの上じゃなくてカウチに座れって言ってるよ
親密な関係なんだね

●この子は喋るのが大好きなんだね
でもイヌは何を言われているのかさっぱりわかっていないっぽい

●うちの子もこんな感じだったわ
イヌに話しかけてネコに話しかけてから弟に話しかけるみたいなw
彼なりの考えがあるんだけど大人から見るとおかしいよね

●チャウチャウは子どもに対して攻撃的だって言われてるから気を付けて

●賢いイヌだね

●チャウチャウは番犬としての本能、特に玄関を守りたがることが知られている
彼女は勤務中で、彼女の主人はこの子じゃない
誰だってこのイヌをドアの前から動かせないよ

●かわいいけど、片方の靴どこにやっちゃったの?

↓●イヌの下にあると思う

↓●きっとイヌが食べちゃったんだろw

●人が喋る声はきっとイヌには全部こういう感じに聞こえてるんだろうな





子どもはチャウチャウの反応をみながら、相手を尊重して
むやみに触ったりせず、言葉で説得しようとしていますね