この小さな赤ちゃんラッコは、コディアックの岸にひとりでいるところを
海岸で泳いでいた夫婦に見つけられました。

20150706204717

周囲に母親の姿はなく、夫婦はアラスカ海洋生物センターへ連絡し、
観察の結果、この赤ちゃんは保護されることになりました。


         


レスキューされたラッコの動画です(1:59) 



アラスカ海洋生物センターにて
ミルクを与えられる赤ちゃんラッコ
20150706204703

このラッコはメスで、地元の航空会社が輸送を申し出、
専門の施設に送られるまで、このセンターで保護されていました
20150706204741


ミルクを飲みながら、手をにぎにぎする様子がネコみたい
20150706204755


まだこんなに小さくてモコモコのフワフワです
20150706204824


おしりを洗ってもらったり
20150706204838


お腹はいっぱいだし、清潔になって、とても満足そうな赤ちゃんラッコの様子
20150706204953

このラッコは今はワシントンのタコマにある
ポイント・デフィアンス動物園&水族館にいます

雪を掘って遊んだり


大量の皿をお腹にのせて泳ぐなど、やんちゃな姿が親しまれています



この動画を見た海外の反応をご紹介します

●ヌイグルミみたい!

●ヒレのパタパタ具合から察するにとても美味しいミルクなんだろう

●四角いおもちゃで遊んでるところがかわいすぎる

●なんというモフモフ

●助けられてよかった
ラッコは減少している。個体数保全のために努力するべきだ

●人間の赤ちゃんの声みたいだ!
かわいいし、世話してる人もやさしそうだね。頑張ってね

●1:29 ゴキゲンな踊り?

●ミジュマルほしい!
ミジュマル
501
(画像引用元:PoketMonsters net 501


●どうして赤ん坊っていうのはこうもかわいいんだろう

●ひらひらの足がたまらん

●このラッコがあんまり可愛くてフニャフニャなものだから
なんだか甥っ子を思い出した




ラッコのポケモンがいるって知りませんでした