飼い主さんが去年の税金の書類を片付けしていますが、
パッジさんはその仕事の一部に関わることに積極的です。

20150704225551

積極的にお邪魔虫として居座っています!


         

ネコが書類整理を手伝って…くれるわけがない動画です(1:18)



書類が入ったファイルの上にでーんと居座り
20150704225654


ファイルを開けられないように頑張ってくれたり
20150704225631


必要ないところでめくってくれたり
20150704225551


この書類はダメー!
20150704225519


 この動画をみた海外の反応をご紹介します

●パッジがお母さんの納税を手伝ってあげるつもりがないのは明らかだね
ところで、最初のほうに入ってるノイズはなに?

↓●パッジの鼻息じゃないかな
鼻が短いから、時々こんな音がするんだろ

(投稿主)
↓●はい、そのとおりです
パッジが出している音です

●パッジ、税金処理が楽しそうね!

●『イヌが食っちまった』に続く新しい言い訳ができたな
『ネコがおもちゃにしちゃった』

●税金収納係『あなたは税金をどうしたのですか』
パッジの飼い主『ええと…うちのネコがお手伝いをしてくれたので…』

●パッジは納税済みなんだろ

●パッジ…それは皆が税金に対してやりたいと思っていることだよ!

●お手伝い動画をもっとお願いします

●パッジのやってることは正しいように見えるのは私だけだろうか:P

●パッジは素晴らしいネコだな!



猫の事務所
宮沢 賢治
2012-09-27



税金に対する人々の感情がよく伝わってくるコメント欄でした