大きな雌ロバのジゼルさんは調教から帰ってきたばかりですが、

20150702223322

自分より小さいロバたちに追い掛け回されてちょっと困惑している様子。


この大きなロバはアメリカン・マンモス・ジャックストックという種で、
アメリカ建国当初から使役されてきた伝統ある種だそうです。
平均体高は122センチほどもあり、
ロバのなかでもラバやウマの血が濃く、力が強いそうです。

         


小さいロバに追い回される大きなロバの動画です(2:21 BGMつき) 


帰ってきたジゼルさんと挨拶する
他のマンモス・ジャックストックたち
20150702223123


マンモス・ジャックストック同士はいい感じで穏やかに食事していますが
20150702223223

スタンダードのロバとミニロバは
帰ってきたジゼルさんに興味津々
20150702223300


やがて囲いの中まで追いかけてこられて
20150702223322


怒りの後ろ蹴り
20150702223351

しかし全然ひるまない小さいロバたち
じりじりと距離をつめられて
20150702223422


ついに低木の茂みへ逃亡
20150702223524


ちびロバたちはどこまでも追いかけていく…
20150702223529


大きな同僚たちはクールなんですけどね~
20150702223543


この動画をみた海外の反応をご紹介します

●小さいロバたち、いたずらっ子だね

(投稿主)
↓●ジゼルはこのあと発情してることがわかりました

●0:55で歩いてるグレーのロバ、いいね
肩に黒いストライプ模様が入ってる子

(投稿主)
↓●そのロバは13歳で、優しくて周囲をいつも見守ってる良い子ですが
3年も一人で小さな檻に入れられていたんですよ
私の夫の30年来の友人が引き取ったんですが、彼が亡くなった後に
奥様がうちで引き取れないかと相談してきたので
ミニロバと一緒に引きとることにしたんです
もらい手を探してはいますが、うちに居て欲しいとも思っています

●このかわいい動物たちをよく手入れしてくれてありがとう

●小さいやつはまだ子どもなのかな?それとも大人でそのサイズなのかな?
どっちもあなたのロバ?

(投稿主)
↓●小さいやつはうちのロバで、小柄なスタンダードのロバは主人を亡くして
うちに来たやつです。こいつらもそうなんですが、他にもたくさんの
良い飼い主を探しているロバがいます

●よくこんなふうにロバのたてがみ綺麗にまっすぐになるね
どうやってるの?
うちのロバたちは皆たてがみは縮れてる

●ジゼルは他のロバに対して
好き放題暴れるつもりじゃないってことを示してるんだよ

●素敵なロバたちだね!色も形もサイズも色々いていいな!!
こんなふうに自然に近い形で扱われていて幸せそうにしているのは嬉しいよ :-)

●ロバはウマよりも面白い場合があるよね。声とかさ

●ロバはウマより賢いからねえ




ラバもそうですけど大きな雌って魅力的らしいですね
どちらかという自分より立派な体の雌を好む個体が多い気がします