カナリアは美しい声でさえずりますが、手乗りにするのは簡単ではありません。

20150701191330

このカナリアは飼い主さんの合図にこたえて現れ、指の上で歌を披露します。 
 
 
         


訓練されたカナリアの動画です(1:48) 



飼い主さんがパチンと指を鳴らすと
部屋の奥の小鳥部屋から飛んでくるカナリア
20150701191950


まっしぐらに飼い主さんの指に
20150701191007

飼い主さんの指でリサイタル
美しい歌声を披露します
20150701191059


胸を張って誇らしげです
20150701191054

すると、小鳥部屋から飛んで来るもう一羽のカナリア

20150701191340

飼い主さんの反対側の肩にとまって鳴きますが
このもう1羽のほうは、歌とまではいかない様子
20150701215714


やがて歌い終わると、カナリアたちは自分で鳥小屋に
20150701191928


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●これは衝撃的だな。完璧に訓練されたカナリア

●すごいな。もう1羽の鳥も、ちゃんととまっているし
鳥におきざりにされないように訓練するにはどうしたらいいの?

●タイトルそのままだ。すごい

●このカナリアってどっちも雄?

●すごいな!!
近いうちにカナリアを手に入れようとしてるんだ
祖母がカナリアを飼ってるけど、本当に綺麗な声で鳴くんだよね

●どうやって手に乗って、カゴへ帰るようにしつけたの?

●訓練方法を詳しく

●美しいし、とても訓練が行き届いている
グッジョブ!

●うちにもカナリアはいるけど、どうやって訓練したらいかさっぱりだ

●こんなに慣れたカナリアは見たことが無い
うちのカナリアもこんなふうにしたいけど
ヒナの時から訓練しないと無理かな?
おとなのカナリアでも訓練する方法がある?

↓●ヒナから育てたほうが慣れやすいよ。そのために
ヒナから育ててる人が多いんじゃない?
おとなのカナリアを指にとまるように訓練するのは大変だよね
不可能じゃないけどとても長い時間と労力を消費するよ

●となりでうちのカナリアがこの動画みてる




家の中に鳥小屋があるのにこんなに清潔
インコ等と違ってカナリアは訓練に長い時間と忍耐を要するそうです