ニューヨークのブロンクス動物園は、ゴリラの繁殖に長い実績を持っています

20150629191718

2頭のゴリラは、2日ちがいで生まれました。
この動物園で開園から今までに生まれたゴリラは、なんと52頭!!


         


ゴリラの赤ちゃんの動画です(1:58) 



岩穴から出てくるゴリラの家族
20150629191638


お母さんの背なかには子どもが乗っています
20150629191701


お母さんや家族たちに大切に世話されている子ども
20150629191735


愛嬌のあるしぐさも見せます
20150629191745


おとなの足にぶら下がって移動中
20150629191803


子どもを背中に背負って移動するものもいます
20150629191822


この「コンゴ・ゴリラの森」には400種類、15000本以上の樹木が茂り
コンゴの自然環境が再現されているそうです

参考→地球の歩き方 ニューヨークでアフリカ体験


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●わたしたち人間のいとこのようなものだ

●そうだね

●動物関連の仕事の人には絶対見てほしい!

↓●熱帯雨林保護のプロジェクトに参加してる
とても素晴らしいことだね!

●いい家族の時間だ

●ニシローランドゴリラ大好き!
広い環境でのびのびと暮らしているんだね
新しい子供が生まれてとても嬉しいよ

●お母さんは美しいしゴリラの家族は素晴らしいね

●母親は子どもに対して愛情たっぷりだね
赤ちゃん、本当にかわいいし♡

●この夏にブロンクス動物園に行ってみようっと

●宝石のような赤ちゃんね

●とてもきれいな光景だね




この森を作ってからも17頭も生まれているというのがすごい!

その収益金のなかから、コンゴの森の生態系の保護のために
お金を出しているそうです(だから入場料が高いんだろうか…)