GoProの小型カメラを巣の近くに仕掛けて
フクロウの撮影を試みた投稿主さん。

20150628042208

しかしフクロウはとても好奇心の強い鳥なのだった…

 
         


小型カメラを確かめに来るフクロウの動画です(4:16)



これは一体なんだろう?
20150628041937


いぶかしみつつも巣を出て行く親鳥
20150628042018


だが、ヒナは暇だった!
20150628042119


様々な角度から検証し
20150628042152


いろいろ検討を重ねた結果
20150628042202


『つっついてみよう!』という結論に
20150628042215


意外と丈夫…
20150628042249


じゃあ、もうちょっと上の方をつっついてみたら…
20150628042238


この動画をみた海外の反応をご紹介します

●ま、カメラのレンズに映ってるもんを見てるんだろうけど

↓●おそらくそうだろうね。だけどかわいいよ
フクロウってまばたきしないから余計不思議な感じ。フクフクフク…

↓●光ってるからじゃない?

↓●光りものに目が無いのは霊長類だけじゃない
鳥だってそうだ

↓●反射を見てるのかもしれないけど、とにかくフクロウは好奇心が強い
巣の外に何かが置かれていれば、危険があろうとなかろうと見に来る
幼いフクロウはこの変なネットワーク機器が何か確かめに来る前に
ちょっとカッコつけて間をおいてるね。どうでもいいことだけどさ

●1:38 のつっついてくるとこで、3D映画を観るときみたいに
思わず後ろに下がっちゃったのは私だけ?

↓●俺だけではなかったようで何よりだ

↓●ハハハ、私も飛びすさったよ

●これはアナホリフクロウだろうか?
それともスズメフクロウの仲間のどれかかな?

↓●足が長いからアナホリフクロウだね
スズメフクロウは似てるけど、もっと短足だから

↓●コキンメフクロウの可能性のほうが高い気がする
0.58 あたりで親の足が見えてるけど、フワフワしてる
アナホリフクロウの足はほとんど丸裸だ

↓●なるほど!
最初、アナホリフクロウかなと思ったんだけど、額の毛色が
見たことのない模様だったから、どうなんだろうって思ったんだ
みんな、ありがとう!

●目とクチバシが岩にはえるコケの光る様子に似ている
きっと保護色になっているんだな

●かわいいんだけど、少しキモいと思っちゃう

↓●凝視してくるからね

↓●動きもなんかロボットみたいだし…ファービーのおもちゃっぽいよね
img01





頭が回るのもキモいと思う人はキモいと思うのかもしれない