お喋りなワカケホンセイインコ(インディアン・リングネック)でも、
他の多くの鳥たち同様、メスはふつう、あまりしゃべりません。

20150627224424

しかしこの子はたくさん喋るし、スキンシップも大好き。
とっても人なつこいです!
 
 
         


お喋りする人なつこい雌のワカケホンセイインコの動画です(3:08) 



Pretty Bird!(かわいい鳥さん!)と自分で言いながら歩いてます
20150627232701


くるりんぱ
20150627232715


なででもらいながら、『なでてほしい?ナデナデしてほしい??』
20150627232847

『ハ~イ、ベイビー!』 
きっと、飼い主さんになでてほしくて、一生懸命まねしてるんでしょうね~
20150627224626


華麗なターンからの…
20150627224820


『ハ~イ!』
20150627224827


この動画をみた海外の反応をご紹介します

●女の子でもこんなに芸をしたり喋ったりできるんだね!

●美人さんだね!

●こんなに喋る雌のインコ初めて見た

●どれくらい手間暇かけて教えたらこうなるの?

●本当に女の子なの? 間違いなく?

●すごいね。どうやったら雌のインコ喋らせられるの?

(投稿主)
↓●大切なことは毎日触って、沢山話して、真似をしたら褒めてあげることです
だんだん、あなたの注意を引きたくて話すようになりますよ
うちのインコは欲しい物があれば声に出して言うんですよ

●0:01-0:04の優雅な歩様

●うちのインコは19歳だけど一回も私に話しかけてきたこともなければ
何か音をたててコミュニケーションしようともしてこない
あなたのインコみたいなことは全然しないよ

●インコは可愛いけどどこにでも糞をするのがな~

●うちの雄のリングネックはとてもお喋りなんだけど
ひとっかけらも触らせてくれない
触らせてもらおうと思って頑張ってるんだけどね!

●何処に住んでる? うちの雄インコとお友達になってくれませんか?

●リングネックのトレードマークともいえる高いピッチの声が素敵





喉の輪っかがほとんど見えない位薄いので、確実にメスですね

メスがこんなに喋るようにするにはオスの3倍…じゃきかないな
5倍くらいは手間暇をかけて可愛がらないと無理でしょうね
すごいなあ