ネコは電子機器に対して感受性が強いですよね。

20150627214113

モリーさんはインクジェットプリンターの印刷音にすごい反応をしています。
『これは何? 攻撃してくる合図? 戦うべき??』
とりあえずもっとよく観察してみよう…
 
 
         


プリンターにびっくりするネコの動画です(1:33)



モリーさんは家族を大切にする愛情深いネコです
見慣れないあやしい物を確かめに来ました
20150627214026
 

飼い主さんが何か操作すると…
20150627214034
 

印刷が始まる。ネコの腰が引ける
20150627214042
 

尻尾をふくらましちゃってビクビク。音がこわいのでしょうか
20150627214102
 

手始めに手下?のマウスをやっつけてみるけど
20150627214135


プリンタが音をたててると怖くて近寄れない…尻尾がたぬきの様です
20150627214157


でも気にはなるんですね
20150627214247

飛びさがって逃げるわけじゃなくて、距離をとって観察しています
でも相変わらずビクビク
20150627214308


出てきた印刷物に対してこんな顔になっちゃってます
20150627214318


この動画をみた海外の反応をご紹介します

●『この魔術はなに?!』

●プリンタに直接いかないで周囲のものにあたってるのがおかしい
変わってるけど可愛らしいネコだね

●『なんか攻撃してくるっぽい!』

●キャット+プリンター=カーペンター(大工さん)なんちゃって

●毛を逆立ててる。ほんとにプリンター嫌いなんだね

●0:14 がまるでリス

●で、プリンターは無事やっつけたのか?

●うちのネコもプリンター嫌いだよ

●ビビリには違いないが、このネコは
いつかこのプリンターを成敗してしまうかもしれないよ
家族を守るために、完全に息の根を止めてしまう

●こういう毛色ってなんていうの? 三毛?

↓●サビだね。三毛はもう少しくっきり分かれてる
こういうふうに不規則に斑点状に交じってるのはサビ
とてもきれいなネコだよ

●マウスと電話線をやっつけることで
プリンターへの憂さ晴らしをしてるのが面白いXD

●黒い足が素敵!



ねこの秘密 (文春新書)
山根 明弘
文藝春秋
2014-09-19



綺麗なサビ色ですね