4か月のウィペットの子イヌ、ヴィシーさんは、体も大きくなって、
そろそろ甘やかすだけじゃなくて訓練もするべき時期になりました。

20150627155131

彼女は賢くて呑み込みがいいので、どんどん訓練がすすみます。
(この写真でカジカジしているのは、「持ってこい」用の棒です)


         

ウィペットの子イヌの訓練の動画です(2:55 BGMつき) 


プレートをタッチをして、ご褒美をもらいます
ウィペットはサイトハウンドに分類され、優れた視覚認識力を持っています
20150627155016


トンネルくぐりは簡単に見えますが、意外と怖がる子も多いんです
20150627155122

ひっくりかえして胸やマズルを触って、服従訓練
屋外でもできるのが、飼い主さんとの信頼関係でしょう
20150627155452


良い環境ですね~
20150627155048


ボーダーコリーのクラッシーさん他、先輩イヌたちが訓練をお手伝いします。 
20150627155417


棒を投げて 『持ってこい』
20150627155616


痛恨の出遅れ…まだ若いから仕方ないですね
20150627155637


いろんな種類のたくさんのイヌたちと遊び回って、社会性を養います
20150627155329


先輩イヌがやっている攻撃訓練を見せて、反応をみます
20150627155239


このイヌはとても落ち着いています
20150627155500


引っ張りっこ。好むイヌにはご褒美としても使える噛みごこちのいいおもちゃです
20150627155400


ちょっとした芸も教えてみます
20150627155347

このイヌはウィペットにしては度胸がいいなあ
意外とこれ、嫌がるイヌが多いんですよね…
20150627155408

この二人三脚というか二人羽織?人の足の上に前足を乗っけて歩く芸
意図が正しく伝わらないとなかなかできないですね
20150627155514


この動画を見た海外の反応をご紹介します


●美しくて、素晴らしい子イヌですね!

(投稿主)
↓●ありがとうございます:D

●スケボーに乗れるイヌいいなあ

●かわいいし、賢い! この子のこと大好きになった XD 

●すっごくかわいいウィペット! 
ちなみに録画に使っているカメラって何?

(投稿主)
↓●ニコンD300sですよ :)

●こんなに幼いのに聡明な子イヌだね!とても優秀だと思う

↓●それにとってもキュートだし!

●1:07ってパピークラスか何か?

(投稿主)
↓●そんな感じです
私がインストラクターをしてたことがあるトレーニング教室の様子です

↓●あなたのトレーニングがいつも素晴らしい理由がわかったわ!

(投稿主)
↓●まずイヌたちに対して情熱があったので
そうすると教えてもらう事より多くの事がわかったりしますね :D

●あなたのイヌは明らかにとても良く手入れされていて幸せそう
心が温まるよ :)




ウィペットは華奢ですがものすごいスピードがあり
かつ興奮しやすい臆病な子もいるので
呼べば必ず来るように、しっかり信頼関係を築くことが大切です