アメリカでよく見かけるフワフワ尻尾のトウブハイイロリス。
彼らの好きな食べ物を調べてみました。

20150624195653

木で熟した甘いビワと、味付けしてない炒っただけのピーナッツ
彼らはどちらを選ぶでしょうか?


         


リスの食べ物の好みを調べた動画です(4:46) 



うーん、どっちにしようかな
20150624194212


やっぱりピーナッツにしよう
20150624194218


この子もピーナッツ
20150624194303


次のリスもやっぱりピーナッツ
20150624194324


投稿主 『フルーツはどう?体にいいんだよ?』
20150624194605


しかしピーナッツ大人気
20150624195658


ピーナツ、ラスト1個になっちゃった
20150624195723


おや?
20150624195748


このリスは投稿主さんの目の前でビワをかじり始めました
20150624195757


もしかすると、ビワのほうが重いから、非力で怖がりな子はピーナツがいいのかな?
20150624195838


『私はこの甘いやつをいただきますよ』 
20150624195855


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●ピーナツばかり食べてたら喉が渇くよね

(投稿主)
↓●不思議なのは、彼らが木からビワをとって食べるのを何度も見てるのに
私がやると、ピーナツのほうを好んだんですよ

●最後のリスがビワを食べたときうれしかった!

(投稿主)
↓●私もうれしかったです!

●この腐ったオレンジみたいなのがあんまり美味しくないからじゃない?

(投稿主)
↓●一度ピーナツにいった奴はずっとピーナツでしたね

●皆ピーナツに行くんだと思って、余ったビワを無駄にしないように
食べる準備をしてたのに…びっくり

●ビワが体にいいとかいうから余計食べないんだ!
好きなものは結局好きなんだよ 

(投稿主)
↓●確かにそうですね
ブロッコリーが体にいいってどれだけ説明されても自分で茹でたことないです

●素晴らしいテストだね!笑顔になれた
あなたの友達のリスはピーナツのほうが好きなんだね

(投稿主)
↓●ピーナツくらいで笑顔になって頂けるならお安い御用ですよ




体に悪くても好きなものは好きだというのはわかります