ニワトリのヒナは怖いもの知らずです。

20150617224203

自分よりずっと大きい動物でも、つっついてみたり若干ウザい行動をとるのが常ですが、
このイヌは節度ある行動をとっていますね。


         


ジャーマン・シェパードとニワトリのヒナの動画です(0:51)



ヒナを観察するイヌと、ずかずか近づいていくヒナ
20150617224158


イヌをつっついてみるヒナ
20150617224324


やめろって
20150617224216
 
 
つっついてはいかんのか
20150617224226


おまえと違ってクチバシはないんだ。鼻をつっつくなよ。痛いから
20150617224304

シェパードと名のつくイヌは本来、家畜を管理するために生み出された種なので
飼い主の意図を推し量るだけの知性と自律心を持っています

まだ若いイヌですが、ふわふわのヒナが寄ってきてもちゃんと傷つけずに対応していますね
飼い主が正しいしつけをして育てているのだと思います


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●すてきなジャーマン・シェパードだな

●最高の護衛

●シェパードはどうするべきだと望まれてるか分かってるね
ヒナが怪我をしないように、ほんのちょっと優しく押し戻すだけ
良い子だね

●ジャーマン・シェパードは他のペットに対してきちんとした振る舞いができる

●昔、メンドリを飼ってた。全然イヌを怖がらなくて
追いかけっこして楽しんでたよ。かわいかったなあ

●優しいイヌだね

●見ていてなごむわ :-)

●音楽もかわいい

●ジャーマン・シェパード大好き


トリ同士のコミュニケーションはクチバシで行うので、悪気はなくとも多少はつっつきます
成長してそれがオンドリであれば、悪気大ありでつっついてきたり
蹴ってくることもよくありますけどね!(痛)