北アメリカに住む大型のネコ科の動物、カナダオオヤマネコ

43

ヨーロッパオオヤマネコの近種ではないか、と言われているようですが、
北アメリカに住むボブキャットに特徴が近いようです


当サイトのボブキャットの記事、こちらもご参照下さい

また、今回ご紹介するカナダオオヤマネコのマックスさんの過去の記事はこちら

カナダオオヤマネコが雪の中でジャンプしたり歩く姿が迫力満点!【海外の反応】 



今回は、カナダオオヤマネコのマックスさんがイエネコのように、オモチャで遊ぶ姿をご紹介します
 
         

カナダオオヤマネコがオモチャで遊んでいる動画です(3:19)


特製のオモチャ、厚手のスチロールの円盤で楽しそうに遊ぶ姿
01


それにしても見事な体躯
四枝がすごく太くて立派です
17


イエネコと同じようにオモチャにじゃれついています
尻尾が短いのが特徴的ですね
39


イエネコ同様脚でキック!
44


このオモチャで遊ぶのが楽しいようで自分で追いかけたり、
軽くキックしてもらっては追いかけています
03


顔のアップがなかなかありませんでした
耳の先の毛が特徴的です
眼光が鋭いように見受けられます
04


遊び方は普通のかわいいネコちゃんでした
10



この動画を見た海外の反応をご紹介します

(投稿主)
●マックスはトイレ訓練中
 でも、彼用の30cmのトイレを選ばずに、時折おしっこを我慢してます

●(日本語で)モコモコ

(投稿主)
↓●英語でなんていうのでしょう?

↓●ふわふわ、ですね

●カナダオオヤマネコの足先はなんて大きいんだ!
 ボブキャットと仕草の違いはどんなところですか?

(投稿主)
↓●私はボブキャットのペアとカナダオオヤマネコの世話を動物園でしていました
 ボブキャットは短気で、カナダオオヤマネコはのんびり
 野生では、両種ともよくわかっておらず、ボブキャットは色々な動物を捕食する一方、
 カナダオオヤマネコはスノーシューウサギを好みます

●彼はかわいこちゃんですね
 あなたは彼を飼育し、彼から学べるなんて幸運ですね
 彼はうちのネコよりも大きな、野生のネコのようですね
 うちのネコは少しだけ野生の心を持ったイエネコです

●なんて美しい動物なんだ

●彼はペルシャネコのようにイエネコを食べちゃったりするの?
 すごく興味あります、ご返事お待ちしてます :)

(投稿主)
↓●ハハハ、マックスはイエネコは食べませんよ
 彼は死んだ動物の肉を小さくしたものを食べます
  チキン、ビーフ、それにターキーなど
 彼を甘やかしすぎました 

●他のネコのように、彼はベッドにダンボールを選ぶんだろうね
 
(投稿主)
↓● そうなんです
 犬小屋や、プラスチックの箱、木製の箱などなど試してみましたが、
 マックスはダンボールの箱がもっともお気に入りなんですよ! 

●美しい動物だ

●かわいいネコちゃん

●彼はすてきだね、
 彼を観てるとうちのネコの事を思い出すよ
 でも、彼は人間の中で暮らしていて幸せなのだろうか? 

(投稿主)
↓●良い質問をありがとう
 マックスは、人間に育てられたので、
 他のオオヤマネコに出会ってもそれがなんであるかわかりません
 
 他の動物と同じように、彼らには性格がありますし、彼は4年近く私と暮らしているので、
 他の人が来るのを好みません

 生後5週齢の野良猫を救い7年間飼っています
 そのネコは私が彼に触るのを嫌がります
 それが彼の性格です

 私は動物園でカナダオオヤマネコの飼育をしていました
 彼らは私が飼育していなくとも、誰ともとてもフレンドリーになったものです
 だから、マックスは私といて幸せだと信じています
 でも、多くの人がやってくると不快なようです
 彼はすっごいシャイなんです

引用元:Max Canada Lynx Playtime
 

 
とっても大きくて力強そうなカナダオオヤマネコ
彼にも性格というものが備わっているそうです
シャイなカナダオオヤマネコってちょっとかわいいですね