円山動物園のレッサーパンダのオス・エイタさん3歳

12

届くか、届かないか微妙な位置のリンゴに夢中!
ペロペロそのまま舐めたり、前脚で掴んで食べてみたり
 
         

レッサーパンダがリンゴを取って食べる動画です(2:37)


ガラスに張り付いたリンゴをそのままペロペロ
28


前脚で器用に掴みました
13


ガラス越しに見ると・・・
結構無茶な位置にもリンゴが貼ってあります
47


前脚がガラス越しによく見えますね
こんな前脚をしているんだ・・・
22



リンゴを掴んで食べる
口の脇からの方が食べやすいようですね
38


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●私のお気に入りの動物とてもかわいい
 日本の札幌にある円山動物園にて

●とても賢くてかわいいね
 フルーツ好きなんだ
 彼女が自由じゃないのが残念・・・

●やめて、可愛さで私を殺そうとするのは!:D

↓●ダメ

●リンゴを食べてる君はくっそかわいいな 

●こんな可愛くて愛らしいものを知らないよ 

●1匹欲しいな

●かわいいいいい O_O

● 00:55 で彼女はひざまずいたのかな? :o

●可愛すぎて私は死んだ @/////@

●エイタは最高に美味しく食べる方法を知っているようだね :)

●可愛らしさに溢れてる
 その脚先がほんとに大好き

引用元:リンゴをペロペロ〜レッサーパンダ~Red Panda licks the apple


さっぽろ円山動物園ガイドブック
野谷 悦子
北海道新聞社
2010-06


 
リンゴが本当に好きなようです
工夫していろいろな方法で食べているのがとても魅力的でした