ジャーマンシェパードが家事をお手伝いします!

49

ここまで躾けるまで大変そうですが、
尻尾をフリフリ嬉しそうにお手伝いしています

 
         

ジャーマンシェパードが家事をお手伝いしている動画です(0:53 BGM付き)


食器洗浄機に次々と洗い物を入れています
03


今度はお洗濯!
洗濯物を洗濯機へ
32


ポイっとな!
43


そして洗濯が終わったら、洗濯物をカゴの中へ
57


そして、洗濯機の蓋をちゃんと閉めちゃう!
16


次はお掃除
ホコリをとってから
28


床をお掃除
同じ所ばかり拭いていますが、キニシナイ!
43



この動画を見た海外の反応をご紹介します

●うちのイヌはなにもしないで、寝てる(そしてちょっと臭う!)
 彼にこれを見せて、一緒にやろうって言ってみるんだ!

↓●飼い主に問題があるんであって、イヌのせいじゃないよ
 犬種にもよりますね

●このイヌ大好き!
 うちのKodyにこんなお片づけを教えられるかどうかわかんない!

●この動画でうちのママにイヌを飼うのを許してもらえるかも

●あー、彼にお手伝いして欲しい・・・
 そしてら彼の働きに最高のオヤツをあげるって約束する
 彼はよくトレーニングされていますね

●おー、これは素晴らしいね

●ジャーマンシェパードは働くイヌだし、
 動きまわるのが好きだからね

●かっこいいイヌだ!

引用元:Spring cleaning with Baron the German shepherd



働くイヌが元気で楽しそうに働いておりました
ジャーマンシェパードかっこいい、そこでお手伝いまでしちゃう!
素晴らしいですね