キツネのロンロンさんが5歳の誕生日を迎えた日のこと

19

飼っているご主人(?)が面白いボールを買ってきました
このボールはちょっと咥えにくいもので、ロンロンさん悪戦苦闘
ボールを咥えると嬉しそうに走って行きました
 
         

飼育されているキツネが咥えにくいボールを見事咥えて走って行くまでの動画です(3:09)


この溝の掘ってあるボール
キツネのロンロンさんは興味津々
耳が嬉しいのか飛行機モードになってます
15


懸命に咥えようと頑張るロンロンさん
48


こんなポーズになっても頑張る!
14


飼い主にこのボール噛めないよ!と苦情?
キューンともニャーンとも聞こえる鳴き声が可愛らしいです
35

58


そして試行錯誤の結果無事咥える事ができると・・・
嬉しそうに走りだしました
38



この動画を見た海外の反応をご紹介します

●ロンロンはとても綺麗なキツネだね
 彼に祝福を

●1:14の幸せそうな動物を観たことないよ・・・
 彼はとてもかわいいね;_;

●彼が最初にあのボールを見た時の
 「なにこれ?」って様子が大好き

●彼が「ご主人、これどうやって遊んでいいかわからないよ!」
 って言ってる

●このキツネとってもかわいい!!!

●どうやってキツネを手に入れることができるの?

↓●彼はブリーダーから購入したんだよ

●キツネはネコとイヌのミックスみたいな所が大好き :3

●なんであんな声を出したんだろう?
 とてもかわいいね

●ロンロンはとても幸せそう!
 あなたの動画大好きです!

●可愛くってセクシー

●あー、ボール拾えないようだね・・・
 いいね

●キツネにはもっと小さなボールがいいね
 彼の口には大きすぎるんだ

↓●小さすぎるボールだと飲み込んじゃうかもしれない
 だから注意が必要だね

●尻尾を振る仕草がイヌみたいだね

●大きなケージが彼のために良さそうでいいですね

●ハッピーバースデーロンロン!

引用元:Foxy Five Years Old



キツネは綺麗ですね
日本では神様のお使いとして祀られていますが、
放牧や牧畜などが多い地方では害獣なのでしょうか?
飼育下だとあんなにも懐いてしまうものなのですね