タイハクオウムがオモチャのカップを脚で掴んでいます

15

この後、カップを口元に持って行って、アァァァァァ!
カップに反響する音を楽しんでいるようにみえる?かな?
 
         

タイハクオウムがカップを掴んで口元で大声をあげる動画です(0:15)


口元へ器用にもっていって大声!
37


響く自分の声に酔いしれている?
50


何度も息継ぎ(?)をしながら・・・
10


アァァァァァ!
可愛らしくもちょっと可笑しいオウムでした
23



この動画を見た海外の反応をご紹介します

● AHHHHHHHHHHHHHHH~ AHHHHHHHHHHHHHHHH~ AHHHHHHHHHHHHHHHH

●1.この鳥はカップに叫ぶと2倍になることを発見した
 2.この鳥はオモチャのバケツを持っている
 3.この動画は今月観た中でNo.1だ

●「コーヒーどこぉ?!」って言ってる

●すごいね XD

(投稿主)
↓●ありがとうございます

●私の声がバケツから大きく聞こえるよ!

●彼(彼女)とてもかわいいね!

●マジで何度も見返しちゃうよ
 とてもかわいいし、とっても可笑しい!! xD

●飼い主さんが教えたのかな、それとも鳥が自分でこの遊びを発見したの?

●とてつもなくかわいい
 でも、どうしてこんな事をしてるんだ?

↓●ちっちゃな子供がやるのとおんなじ理由じゃないかな?
 彼らはカップから違う声が聞こえるのをとても楽しんでいるから

●朝のアラームにセットした
 「ah~~~~」

●この動画大好き!ハーレー(オウムの名前)はとてもかわいいね!!

●ありがとう、そうなんです、彼女はとてもかわいいんです :)
  彼女を誇りに思ってます :) 

引用元:Harley my funny cockatoo

 

どうやってこの面白い遊びを見つけ出したのでしょうか?
鳥類も賢いものですね!