遊び好きなイタリアン・グレイハウンドのトレヴィさん。
飼い主さんの手元にある新しいおもちゃに期待のまなざし!

20150517182243

だけどいざ、おもちゃが放り投げられると…



         


おもちゃが怖いイヌの動画です(1:20)



イタリアン・グレイハウンドは愛らしくて気性も優しく飼いやすい人気の犬種です。
ほっそりした体には素晴らしい加速力がありますが、
本来のグレイハウンドよりもずっと小型で、体高は35センチ位、体重5キロ前後。

遊んでもらうのがうれしくて部屋中を走り回るイヌ
『はやく! はやく遊ぼう!!』
20150517182516

飼い主さんが膨らましているおもちゃは
内側にゴムの袋が入っているウーピークッション
20150517183925


イタリアン・グレイハウンドの特徴のひとつに怖がりな性格というのがあります
 20150517182604


興味はあるけど、怖くて近づけない
20150517182313


飼い主さんのほうを何度も顧みて
20150517182410


違う角度から近づいてみて
20150517182444


でも、やっぱり怖い! これ何? なんなの??
20150517182433


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●イタリアン・グレイハウンドは本当にかわいらしくて優しいすてきなイヌたちだよ

↓●性格がいいんだよね

●笑っちゃった!

●イヌも可愛いけどあなたがたの笑い方もかわいいよ

●この子イギー(=イタリアン・グレイハウンド)にしては大きいね

↓●うちのも結構大きめだよ。たぶん40センチくらいある

↓●この子はイタリアンの中では大きめのようだ
グレイハウンドの中でも最少の犬種だからね
イングリッシュ・グレイハウンドはもっと大柄だ
単にグレイハウンドというとイングリッシュのことをさす
ポーリッシュグレイハウンドはグレイハウンドの中で一番大きいと思う
ロシアのボルゾイを別とすればだけど

●走り回っちゃって、かわいいね!
ウーピークッションでこんなに楽しく遊べるなんて思わなかった
うちのイギーはレーザーポインタがお気に入りだよ

●『ああああれは、なに? なに!?』

●きゅんきゅん言ってる、かわいい!! 

●コミカルだけど愛らしいな

●すばらしい美脚! 美しいね
悪いパパとママでちゅね~

●気性の良い子だね。うちのはすぐ吠えるんだよなあ

↓●イタリアン・グレイハウンドは小型にするために品種改良しているから
良いブリーダーから手に入れることが大切
本来はあまり吠える犬種じゃない
しつけで直すこともある程度はできるけど




イタリアン・グレイハウンドは概ねビビリな子が多いです
毛が少ないので日本で飼う場合はお洋服も用意してあげないといけません
寒かったりびっくりしたりするとすぐプルプルしちゃいます
愛らしくて繊細なイヌです