スプリンガー・スパニエルのレミントンさんはプラスチックの棒がお気にいり。
よくしなり、噛みつくとすこしへこむので、イヌにとっては運びやすそう。

20150514193315

こんなふうに庭じゅうをバランスをとって歩き回るんだそうです。 

 
         


スプリンガーがプラスチックの棒で遊んでいる動画です(3:13 BGMつき)
 


スプリンガーはものすごい力があります。大きい重い物でも平気ではこびます
20150514193229

運んでいると棒が微妙に斜めになって土にささったり、壁にひっかかったりすることも
イヌの征服欲を刺激するのかもしれません
20150514193236


イヤッホー!
20150514193257


ほら、見て見て! 楽しいよ!!
20150514193310


一緒に遊びたい? 遊びましょう!
20150514193332


この動画をみた海外の反応をご紹介します

●楽しくて明るい坊やだね!
うちのスプリンガーは木の棒が好きで、散歩中にあつめて持ち帰った奴が沢山あるよ
あの子たちは普通の環境のなかで楽し事を見つけるのが本当に上手だ

●『スプリンガーは生きることを自分のための盛大なパーティと思ってる』
ブリーダーさんたちがよく言ってる事だね

●安いおもちゃでこんなに遊び尽くせるなんて :)

●いいアイデアだな!
うちのイヌはホースの端をかじるんだけど、飲み込むといけないから止めさせてた
こんなふうに遊べるならもうちょっと工夫してみようかな

(投稿主)
↓●うちのはあまり噛みはしないですね
こんな感じで持ち上げてふらふら歩き回るのが好きみたいです

●端をくわえて持ち上げたり落としたりしてる
これ、きっとあなたか他の犬がもう一方の端を持ち上げてくれたら
大喜びで走り回るんだと思うよ

●綱渡りをしてる人がこういうのよく持ってるよね、バランスとるやつ
なんだか似てるね




スプリンガーにはハマった遊びに一人で静かに熱中するところがあります
誰もついてこなくても庭でひとりでずーっとやってる
気づかない間に、1日かけて巨大な穴を掘って、土まみれになっていたりとか