ネコのストームさんはフェイスブックの懸賞で爪とぎをもらいました。
イヌハッカ(キャットニップ)のにおいがついている台で、
気に入ってガリガリ爪を砥いでいます。

20150424195056

イヌハッカはシソ科の食用となるハーブですが
ネコが興奮する成分が入っているので西洋マタタビとも呼ばれます。

参考→Wikipedia イヌハッカ




         


ネコが新しい爪とぎ台を試している動画です(1:25)
 


ヘッパーはシンプルなデザインが人気のネコ用品のブランドですね
置き方を2とおりに変えてネコが好む角度にできるみたい
20150424194844

 この角度がこのネコにはちょうどいいようです
気合いをいれてバリバリ
20150424194426

キャットニップのせいか、やたら舐めたりスリスリしているので
消耗が早いんじゃないかっていう気もしますが…
20150424194421


ネコが気に入って使ってるならそれでいいんじゃないでしょうか
20150424194950


ストームキャットってネコの名前もなんかスタイリッシュ
20150424195106


この動画をみた海外の反応をご紹介します

●ストームはかっこいいネコだね!

(投稿主)
↓●ありがとう。なかなかハンサムでしょ?

●ロシアンブルー?

(投稿主)
↓●いいえ、多分違うと思います。捨てネコだったんです

●こういうのうちのママのネコにもあげたいな

●キャットニップが染みこませてあるやつ?

(投稿主)
↓●そうです

↓●ネコの様子からしてきっとそうだと思ったよ

●もう一個買ってビクサーのキットで組み立てたらグライダーになりそう

(投稿主)
↓●飛行機っぽいですよね

●ご機嫌だね :D

(投稿主)
↓●とてもいい気分のようです




hepperのネコ用品はベッドも人気あるみたいです
全体的にフォルムがシンプルでインテリア性が高いです



心動かす、新発見を spotlight

オススメ
オオカミの群れに囲まれたカメラマン!撫でて欲しそうなオオカミたちのキスの嵐!
驚くべきイヌの愛情!ベビーシッターをするイヌが飼い主の要求以上にするお仕事、それは赤ち・・・

イヌたちの活躍!

コップが頭から抜けないネコが困っていると大きなニューファンドランド犬が助けてくれた!

イヌ&キツネ!
寒い冬の日には・・・イヌが自分のベッドを暖炉の前へ持って行ってのんびりくつろぐ
散歩をするとキツネがついてきた!野生のキツネと散歩をする情景を収めた動画が和む


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m