おしゃべり上手なオキナインコ。
 
20150420142818

このインコは、お喋り以外にいろんなことができるようです。


         


オキナインコが芸をする動画です(1:00) 


バン、バン!
しんだふり~
20150420142824


よしよし
20150420142843


回転、くるん~っと
20150420142934


はい、お手
20150420143105


それ、キスかな?
20150420143019


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●うちのオキナインコはこんな風にひっくり返りはしないなあ
怖がるんだよね…ハイタッチはいいな :) すごく楽しそうに撫でられてるね

(投稿主)
↓●撫でられるのに慣れたのはうちの妻の功績です
そのあと回転を教えて、『バンバン!死んだふり』を仕込みました
今では手の上に寝っころがらせて『ゆりかご』とかもできますよ
あれはすごくかわいいです!

●鳥もかわいいけど飼い主もだいぶかわいいよw

●インコはペットにいいよね。一生のともだちだ

●仰向けにひっくりかえるってすごいな
バンバン!ってあなたが言ったら、支えてくれるってわかってるんだね
すばらしい信頼関係。5つ星。

●全部教えるのにどれくらいかかった?

(投稿主)
↓●できるようになるまで、だいたい6か月くらいでした
最近は飛びはじめて、すべてのトレーニングがやり直しに…
飛ぶようになると、あまりいうことを聞かなくなりますね

●うちのオキナインコはつついてばかりで全然いうこと聞かない
どうやったらいいんだろう。何かコツがあるのかな?

●うちのインコにもやらせたいなぁ

(投稿主)
↓●できますよ!うちには3羽のオキナインコがいますけど
全員これをやれますから!

●信頼関係が確立されてないと無理だよね

●『キス?キスはいや!』 >:(

●うちのは寝っころがるのすごく嫌がるけど、どうしたらいい?

(投稿主)
↓●そうですね、うちのも最初は嫌がったんですけど
首を撫でてやっているうちに信頼関係ができて
転がるようになったんです
難しいかもしれないけどチャレンジしてみましょう!

↓●撫でられるのは好きなんだけどなあ…

●うちのインコなんて私を憎んでて、見つけるやいなやつつきに来るよ

●うちのインコはいたずらしかしない

●私、これやるためにツメのばしてクチバシっぽくしてる




おなかみせは、できる子とできない子がいますね
ヒナのうちに慣れさせておくと、できることが多い…かな?



心動かす、新発見を spotlight

オススメ
オオカミの群れに囲まれたカメラマン!撫でて欲しそうなオオカミたちのキスの嵐!
驚くべきイヌの愛情!ベビーシッターをするイヌが飼い主の要求以上にするお仕事、それは赤ち・・・

イヌたちの活躍!

コップが頭から抜けないネコが困っていると大きなニューファンドランド犬が助けてくれた!

イヌ&キツネ!
寒い冬の日には・・・イヌが自分のベッドを暖炉の前へ持って行ってのんびりくつろぐ
散歩をするとキツネがついてきた!野生のキツネと散歩をする情景を収めた動画が和む


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m