カナダのブリティッシュコロンビア州にて。
 
20150420212608


魚の切り身とトリ肉をつかってカニカゴを仕掛け、
GoPro HD 1080 カメラを水中仕様にして撮影しました。

※生きたカニが苦手な方は、ご覧にならないようにお願いします。

         


カニカゴの水中撮影動画です(4:49)



ボートにカニカゴを積載し、出発
20150420212545


0:50 最初のカニが入ってくる
20150420212719

 
段々増えるカニたち
20150420212814


いつのまにやらこんな大所帯
20150420212826


パーティターイム!
20150420212850


特別出演:ゼニガタアザラシ
20150420213015


やあ!にぎわってるね!
20150420213049


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●これはかっこいい!グッジョブ

●カニパーティ :D

●エサがボックスティッシュみたいだ 0.0

●こういうのより、もっと重くて、まるいカゴのほうがいいよ

●どうやってGoProを濡れないように沈めたの?

↓●いろんなオプションで水中仕様にできるんだよ

●アザラシきたー :OO

●カニ(エサたべる前)『この扉、開けにくいなあ~、えっさえっさ』
カニ(エザたべた後)『これはなんの魔法!?』

●映像的にすごくおもしろかった

●おなかが減ってきた

●カニの動画をもっとください

●メスは放してあげたほうが良いよ

(投稿主)
↓●合法的にとれる成長しきったオスだけとって
メスと子どもは放してやりました

●3:25 ユーチューブの皆さん、お待たせしました私です!

●22匹のカニが嫌いを押してる



小網代の谷のカニ図鑑
江良 弘光
流域自然研究会
2009-12-07



最後のアザラシがいい味だしてます
メスのカニを獲らないのはこの地域のきまりごとかな?
 

心動かす、新発見を spotlight

オススメ
オオカミの群れに囲まれたカメラマン!撫でて欲しそうなオオカミたちのキスの嵐!
驚くべきイヌの愛情!ベビーシッターをするイヌが飼い主の要求以上にするお仕事、それは赤ち・・・

イヌたちの活躍!

コップが頭から抜けないネコが困っていると大きなニューファンドランド犬が助けてくれた!

イヌ&キツネ!
寒い冬の日には・・・イヌが自分のベッドを暖炉の前へ持って行ってのんびりくつろぐ
散歩をするとキツネがついてきた!野生のキツネと散歩をする情景を収めた動画が和む


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m