耳毛もふもふのかわいい子ネコさんを前にして、
好奇心旺盛なオオホンセイインコ!

 20150420054125

得意のモノマネで、ネコの鳴き声を真似して、仲良くなろうと頑張ります!

         


オオホンセイインコがネコの声を真似する動画です(1:31)



『やあ!ごきげんいかが?』
20150420053835


このインコ、やたらニャーニャー言っていますねw
20150420053847

 
ネコの正面に回りこんで…
20150420054058


至近距離ににじりよって、ニャーニャー
20150420054116
 
 
おたがいにお辞儀
ネコも温和でいい雰囲気です
20150420054221

 『いたくしないから、グルーミングしていい?』
20150420054306
 

比較用として、普通にぶつぶつ言ってるオオホンセイインコの鳴き声動画はこちらです(0:49)

 

この動画を見た海外の反応をご紹介します

●ニャーニャー言ってるよこのインコw

↓●インコってだいたい意味不明なことぶつぶつ呟いてるのに
このインコは一貫してニャーニャー言ってますね

●撮影ブレすぎィ!

●最後のゲラ笑いlol

●インコ完全に馬鹿にしとるw

●声だしてワラタ

●キャット+パロット→キャロット

●やさしいネコちゃん!
うちのネコだったら鳥がこんなだったら口あーんだわ

●だれかネコに助けの手を!

●鳥もネコもかわいい

●ネコがゆったり尻尾ふってる
子ネコ特有の友好的な姿勢で、この時期に関係を構築するとうまくいく
インコも機嫌よく顔をあわせて近づいて行ってる
人も近くにいるし何も危険はないね
子どもとイヌを会わせる時もこんな感じであわせるといいんだ


●勘違いしてる人が多いけど、このインコはオオホンセイインコ
(アレキサンドリン・パラキート)であって
ワカケホンセイインコ(インディアン・リングネック)ではないよ
大型で、翼に模様があるのがオオホンセイインコ

↓●おしえてくれてありがとう! いっこ賢くなったよ

引用元:Cat vs Parrot



オオホンセイは相手をみて言葉を選びます
これはバカにしてる訳じゃないと思うな
嫌がられずに関係を構築しようとして頑張ってますよね

 

心動かす、新発見を spotlight

オススメ
オオカミの群れに囲まれたカメラマン!撫でて欲しそうなオオカミたちのキスの嵐!
驚くべきイヌの愛情!ベビーシッターをするイヌが飼い主の要求以上にするお仕事、それは赤ち・・・

イヌたちの活躍!

コップが頭から抜けないネコが困っていると大きなニューファンドランド犬が助けてくれた!

イヌ&キツネ!
寒い冬の日には・・・イヌが自分のベッドを暖炉の前へ持って行ってのんびりくつろぐ
散歩をするとキツネがついてきた!野生のキツネと散歩をする情景を収めた動画が和む


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m