このインコはシャワーが大好きなんだそうです。

20150417213823
 
ぬるめのお湯にしてもらって、翼を広げてたっぷり浴びています。

お風呂がきらいな子は霧吹きで少し水をかけても嫌がるくらいなんですが、
この子は人間が浴びるくらいの水勢で豪快に浴びていますね。 

 
         


ルリコンゴウインコがシャワーを浴びる動画です(1:03)


まんべんなく濡れるように、くるくると立ち位置を変えて
20150417213644


口笛をふいたりして、ゴキゲンです
20150417213749

絶妙にオッサンくさい表情もいい
20150417213842


『極楽極楽』
20150417213805


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●うれしそう

●熱帯雨林を思い出してるのかな

●でっかい翼!

●お風呂が大好きなようだね

●ひとつ質問なんだけど、口笛ふいてるのはあなた?それとも鳥?

(投稿主)
↓●口笛はぜんぶ鳥ですよ

●青が鮮やかでとてもきれいな鳥だね。大きくて迫力がある

●羽根を切っていないのが好ましい

●嬉しそうだね :D

●温度はどれくらい?

(投稿主)
↓●赤ちゃんの産湯くらいの温度にしてます
そして、乾かす時は暖かくしています
鳥のお風呂のあとは家じゅうホカホカで快適ですよ

●恐竜みたいだ

●このインコ、とっても大きく見えるけど、重さはどれくらいなの?

(投稿主)
↓●たぶん、4ポンド(約1800グラム)くらいだと思います
標準的な体格よりは少し大きめなんです

↓●それ、すごく大きいじゃない!
うちの子は育ち切ったオスだけど1500グラムくらいだもの
動画をもう一度さいしょから見返してみたけどやっぱりとても大きいわ
楽しませてくれてありがとう




ルリコンゴウインコは機嫌がいいと口笛吹いたり早口で何かつぶやいたり
性格が明るいのがいいですね

30年も生きるので、飼うと決めたらしっかり計画を立てることが大切です


心動かす、新発見を spotlight

オススメ
オオカミの群れに囲まれたカメラマン!撫でて欲しそうなオオカミたちのキスの嵐!
驚くべきイヌの愛情!ベビーシッターをするイヌが飼い主の要求以上にするお仕事、それは赤ち・・・

イヌたちの活躍!

コップが頭から抜けないネコが困っていると大きなニューファンドランド犬が助けてくれた!

イヌ&キツネ!
寒い冬の日には・・・イヌが自分のベッドを暖炉の前へ持って行ってのんびりくつろぐ
散歩をするとキツネがついてきた!野生のキツネと散歩をする情景を収めた動画が和む


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m