安佐動物園のおなじみ、ツキノワグマのクラウドくん。

20150416214537

無心に棒を回す姿は海外の方にもいろいろなものを想起させるようです。


         


クマが棒を回す動画です(2:30)



鼻先や胸をうまく使って器用に回します
20150416214607
 

一人でずーっと回し続けていますね。ペン回しのような感覚なんでしょうか
20150416214550
 

彼は時折棒を回さなくなっては
スランプだ!と広島カープの選手の野球バットを差し入れされたり

『クラウド、脱走!』という設定で捕獲訓練が行われていたこともありました

こちらは、バットを回している映像です
 
なかなかの技術ですね


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●ロシアに行けば棒を振り回してるクマはいっぱいいる

●ロシアはサーカスで仕込んでいるのであって自然に始めたわけじゃないだろ

●かわいいじゃないか

●きっと死ぬほど退屈してこんなことやり始めたんだろうな

●カンフー映画の見すぎだな。典型的な症状だ

●28秒での動きが秀逸

●カンフーパンダを見て真似をしてるんだろ

●師匠!

●動物園でこれの講習会を開いたらいいよXD

●気を悪くしないでほしいんだけど
このクマは黒帯でもなければ師匠でもない
たんに棒で遊んでいるのであって、その姿をみんなが面白いと言っているだけだ

●このクマが棒を悪用して暴れたら笑っていられなくなるだろうに

●母グマが死んでからこの行動が始まったそうだから
もしかすると精神失調が原因の行動なんじゃないだろうか

●スターウォーズ・ベア、復讐の巻パート1

●アジア人はみんな武道の達人だって思うのは間違いなんだそうだ



ぼくはくま
小学館
2006-12-09



安佐動物園は野球コラボ企画がいろいろ出ていますね。カピバラとか
不調といわれる今季ですが球団にも頑張っていただきたいものです


心動かす、新発見を spotlight

オススメ
オオカミの群れに囲まれたカメラマン!撫でて欲しそうなオオカミたちのキスの嵐!
驚くべきイヌの愛情!ベビーシッターをするイヌが飼い主の要求以上にするお仕事、それは赤ち・・・

イヌたちの活躍!

コップが頭から抜けないネコが困っていると大きなニューファンドランド犬が助けてくれた!

イヌ&キツネ!
寒い冬の日には・・・イヌが自分のベッドを暖炉の前へ持って行ってのんびりくつろぐ
散歩をするとキツネがついてきた!野生のキツネと散歩をする情景を収めた動画が和む


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m