マヌルネコは中央アジア、モンゴルなどに住んでいるネコ科の動物です。
特徴は、顔の横にはりだした大きな耳。

20150408215451

これは生後7週間の子ネコたちです。

         


マヌルネコの子どもの動画です(5:30,BGMつき)
 


この子たちはまだ小さくて、巣穴から出てはきません
20150408214514


きょうだいの尻尾食べてる子がいますね
20150408215056


『やめてよ~』
20150408214700

耳が横についているのは、比較的起伏のすくない平原や砂漠にすむため、
岩陰に身をかくし目だけをだして獲物を狙うためだとか

ちなみに成長するとこんな感じです
 

この動画を見た海外の反応をご紹介します

●このネコ2匹頂いていきたい

●毛皮が分厚いから、きっと寒い所に住んでる種類だね

●こんなにまんまるくてかわいいのに、とても凶暴なんだよね :)

●凶暴なの?

●マヌルネコはすごくかわいいけど、ペットには全く向かないよ
すごく気性が激しいんだ

●0:30「尻尾うめー」
1:48「おととい来い!」

●コアラとアライグマの中間みたい

●かわいい子供たち!

●00:40 しっぽかじり過ぎw

●4:43 後ろの方のやつ、伸びをしてあくびしてる…

●も モフモフ… アゴはずれた

●小学生みたいw

●耳の位置が独特だよね。どうしてこんな横に耳ついてるんだろう
どうしてこういう風に進化したのか不思議。面白い顔



どんぐりと山猫
宮沢 賢治
2012-09-13



ふつうのネコくらいの小型のヤマネコですが、とても凶暴なんだそうです


心動かす、新発見を spotlight

オススメ
オオカミの群れに囲まれたカメラマン!撫でて欲しそうなオオカミたちのキスの嵐!
驚くべきイヌの愛情!ベビーシッターをするイヌが飼い主の要求以上にするお仕事、それは赤ち・・・

イヌたちの活躍!

コップが頭から抜けないネコが困っていると大きなニューファンドランド犬が助けてくれた!

イヌ&キツネ!
寒い冬の日には・・・イヌが自分のベッドを暖炉の前へ持って行ってのんびりくつろぐ
散歩をするとキツネがついてきた!野生のキツネと散歩をする情景を収めた動画が和む


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m