白い小型犬は盲目だそうです
足取りがおぼつかない感じですね

42

そして隣にいるネコ
彼はイヌを家まできちんと体を使ってリードしていくそうです
 
         

盲目のイヌをリードしていくネコの動画です(0:50 途中画像が乱れます)


イヌのそばで辺りを伺っている様子のネコ
03


あちこち警戒をしているのでしょうか?
18


イヌがコースを外れそうになると体で修正してあげているようです
34


車にもぶつからないように間に入ってリードしているみたい
00



この動画を見た海外の反応をご紹介します

●ヒーローネコ!
 「イヌの目が見えなくなってから、うちのネコはイヌを家までリードする」
 とグレッグが言っているそうです
 
●「ネコが盲目イヌに手を焼いている」
 イヌがあなたの後を付いているように

↓●ネコは明らかにイヌを「誘導」しているよ
 イヌが羊たちにするように

↓●ネコはイヌに張り付いているよ、イヌを助けてるみたいじゃない
 イヌはどうみてもどこへいけばいいか知っているみたいだし

●助けて!!!
 どうやってやるんだい???

●イヌが車のホイールにぶつかりそうになった時ネコが助けてるじゃん
 とてもかわいいね
 みんな落ち着けって!

↓●いや、ネコはイヌに擦り寄ってるだけだよ
 ホイールは偶然

●あー、このイヌちょーかわいい<3

●泣いた
 とても美しいお話だね

●これはとても素敵だね
 あなたのペットたちがずっと親友であらんことを(^_−)−☆

●ネコは他のものを助けるんだよね・・・
 人間の場合、他のものよりも少ない、いやほとんどしないかもね

●気の毒なイヌの飼い主は・・・?
 イヌは一匹でどうして歩いているの?
 あんな通りに盲目のイヌを出したら危ないよ
 なんで撮影者は助けてやらないの?イヌが誰にも飼われてなかったら彼を助けてあげてよ
 
↓●どうやら、撮影者が飼い主のようですよ

↓●イヌもネコも飼い主が撮影者だって

●ネコとイヌの素晴らしい友情だね :)

引用元:cat helps dog



恐らくですが、普段はイヌにリードをつけるなり、
もっと安全なお散歩をしているのではないでしょうか?
それでも、きっとこのネコは介助しているのでしょうね



心動かす、新発見を spotlight

オススメ
オオカミの群れに囲まれたカメラマン!撫でて欲しそうなオオカミたちのキスの嵐!
驚くべきイヌの愛情!ベビーシッターをするイヌが飼い主の要求以上にするお仕事、それは赤ち・・・

イヌたちの活躍!

コップが頭から抜けないネコが困っていると大きなニューファンドランド犬が助けてくれた!

イヌ&キツネ!
寒い冬の日には・・・イヌが自分のベッドを暖炉の前へ持って行ってのんびりくつろぐ
散歩をするとキツネがついてきた!野生のキツネと散歩をする情景を収めた動画が和む


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m