アジリティはイヌしか参加できないなんて決まりはありません。

20150327085126

訓練をつめばネコだって障害を跳べるし、ドレッサージュもお手の物です。


         


ネコのアジリティ訓練の動画です(3:33)



このスマートなネコは運動神経がよさそうですね
20150327084922


こんな太めのネコさんまで跳ばせてしまうのはすごい!
20150327085332




クリッカーを使って条件付けをしているようです
20150327085639


納屋を改造したのかな?
20150327085803

 
この動画を見た海外の反応をご紹介します

●ネコと男の子が頑張ってるのが可愛い

●信じられない。うちのネコなら1000年特訓してもムリ

↓●クリッカーをうまく使ってるんじゃない?

↓●うちのもダメだ。きっと途中で寝はじめると思う

●ネコは本当は活動的な動物だ。遊びにも熱心だし
ちゃんと訓練すればできることはたくさんあるはず

●この子絶対クリスマスになったらイヌかウマをねだると思うぜ

(投稿主)
↓●ウマにはもう少し乗りはじめてます

●ネコは跳躍力もあるし、柔軟性にも富んでいるからな

●クリッカーで動物を躾けるのはあまり好きじゃない

●クリッカーを使うのとオヤツをあげる順序がおかしくないか? 

●衝撃をうけた

●全部で何頭ネコいるの?

(投稿主)
↓●3頭いるよ

●うちのさわがしすぎるネコを訓練してくれ

●うちのネコだってきっと頑張ればできる




イヌのアジリティもそうですが、動物より人間の方がヘトヘトになります


心動かす、新発見を spotlight

オススメ
オオカミの群れに囲まれたカメラマン!撫でて欲しそうなオオカミたちのキスの嵐!
驚くべきイヌの愛情!ベビーシッターをするイヌが飼い主の要求以上にするお仕事、それは赤ち・・・

イヌたちの活躍!

コップが頭から抜けないネコが困っていると大きなニューファンドランド犬が助けてくれた!

イヌ&キツネ!
寒い冬の日には・・・イヌが自分のベッドを暖炉の前へ持って行ってのんびりくつろぐ
散歩をするとキツネがついてきた!野生のキツネと散歩をする情景を収めた動画が和む


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m