投稿主さんが全然気づかないうちに、ニワトリ小屋でひっそりと
地鶏のお母さんが卵を温めていました。

20150322212123

ある日突然、13羽のにぎやかなヒヨコ達がお目見え。

         

13羽のヒヨコと地鶏のお母さんとその他の家族たちの動画です(4:50)



犬が何頭もいますが、ヒヨコとお母さんを邪魔したりはしません
20150322211715


お母さんは横斑プリマスロックという種類のアメリカの地鶏のようです
映っていないけど、お父さんも同じ種類なのよと投稿主さん
たぶん、こんな感じのおんどりです
557ニワトリ(横斑プリマスロック)-thumb-800xauto-125
(画像引用元:名城大学農学部付属農場遺伝資源データベース


この種のニワトリは、卵が孵化すると子供を連れて巣を出て、あちこち歩き回ります
投稿主さんはに、ぎやかなヒヨコの登場で、初めてこの家族に気付きました
20150322211912


ゼブラ柄の派手なめんどりとは似ても似つかない、黒っぽい地味なヒナたちです。
大人にならないとしましまは出てこないんですって。
20150322211929


『頑張ってたくさん食べて早くおとなになりなさい』
子供のために、地面を掻いて虫や草の種を蹴りだしてあげるお母さん。
20150322212017



この動画を見た海外の反応をご紹介します

●イヌはヒナをいじめたりしないの?

(投稿主)
↓●うちのイヌたちは分別がありますからヒナに手だしはしませんよ
それに、あまり近づくとお母さんニワトリに蹴られるんです

●うちのプリマスロックは卵いっぱい産むけど抱卵はしないんだ…

●うちのも抱卵するの見たことない
プリマスロックって自分でヒナを孵さないもんだと思ってた
どうやって営巣させたの?

(投稿主)
↓●このめんどりは、ある日突然、ニワトリ小屋のエサ台の下から
13羽のヒヨコを連れて出てきたんです
抱卵させようとしてできたわけではなく、いつの間にかでした
いつからそこで卵を温めていたのか全く気づきませんでした

●ピヨピヨ :) :)

●私は田舎育ちだから、子供の頃の記憶で
祖母がこういうメンドリをたくさん飼ってたのを覚えている
100羽ほどもいて、ヒナがいっぺんに孵るとすごくにぎやかだった
曾祖母も、祖母も、母も、今はなく
ありし日の暖かい記憶だけが残っている
とてもなつかしい思い出だ

●いい動画だね。それに投稿主さんの声にすごく癒される

●イヌはスカーレル・ドッグ?
リスを探してるようだけど

(投稿主)
↓●ラットテリアですよ

●このイヌ達は、めんどり一行はご主人の『財産』だと理解している
だから勝手に手出しはしないんだ
うちの駄犬は先日ニワトリにやらかしちゃったんだよね…
当然お仕置きタイムでしたよ

●2:21でママがヒヨコの頭に一発蹴りいれてしまってますよ:O

●地鶏農場いいなあ…羨ましい…

●たくさんイヌがいるけど、どの子もニワトリに手出ししない?

(投稿主)
↓●はい。そういうふうにしつけました
ただし、白黒のロケットという名前のイヌだけは
ヒナに興味があるようなので、近寄らせないようにしてます
害意はないと思うんですが念のために
他のイヌはニワトリに近寄りもしません




スカーレル・ドッグとかスカーレル・スパニエルっていうのは
リスを追っかける種類の小型犬のようです
ラット・テリアはネズミを捕まえる作業犬ですね

アメリカによくいる大型のリスは、雑食でヒナ鳥を襲ったりもするので
追い払ってくれるとお母さんは助かると思います


心動かす、新発見を spotlight

オススメ
オオカミの群れに囲まれたカメラマン!撫でて欲しそうなオオカミたちのキスの嵐!
驚くべきイヌの愛情!ベビーシッターをするイヌが飼い主の要求以上にするお仕事、それは赤ち・・・

イヌたちの活躍!

コップが頭から抜けないネコが困っていると大きなニューファンドランド犬が助けてくれた!

イヌ&キツネ!
寒い冬の日には・・・イヌが自分のベッドを暖炉の前へ持って行ってのんびりくつろぐ
散歩をするとキツネがついてきた!野生のキツネと散歩をする情景を収めた動画が和む


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m