投稿主さんは庭先で、この時期やってくるカナダヅルの求愛ダンスを撮っていました。
しかしこの侵入者を面白くないと思って見ていた者がいます。

20150321231135


ニワトリです。
『この敷地は、ぜんぶ俺のものなのに!』
 

 
         

カナダツルを追い払うニワトリの動画です(1:31)



ニワトリ『俺の庭に勝手に入ってきて餌を食ってるとは、無礼なやつ』
ツル『なんだ、このちんちくりんは。つっついてみるか』
 20150321231153


左のツルにつつかれて、怒れるニワトリ、猛烈にチャージをかける
20150321231207


首の周りの羽毛を膨らまして威嚇、外の通りまで追い払う
20150321231213


ツルも抵抗しますが、気迫負けです
20150321231233
 

ニワトリ『もう1羽いるな』
もう1羽のツル『えっ私もなの?』
20150321232409



側溝をショートカットして向かってくるニワトリ
もう1羽のツル『喧嘩なんてイヤよ』
20150321232427
 

ニワトリ『うむ。2羽とも出て行ったな。よし。ここは俺様の屋敷だ』
20150321232449


この動画を見た海外の反応をご紹介します

●『チキンとか言って舐めんな、この野郎!』

●ニワトリって喧嘩っぱやいからな~

●こんなに大きいツルにつつかれたら危ないだろうに

●ニワトリって後先考えないで喧嘩売ってくるとこあるよな

●ツルは普段はあまり争いを好まない。この時期はつがいだから
巣づくりに必要な範囲内で争いをすることがあるだけ

●背が低いやつの典型的なヒガミだ

●ツルは保護しましょう

●ニワトリはずっと背が小さいのに、気力で追っ払ってるね

●ニワトリ『エンピツみたいな首しやがって、くらえ、カンフーキック!』

●ニワトリの首の周りの毛がフワフワに広がってるのが面白い!

(投稿主)
↓●私もこんなになってる所は初めて見ました

●ツルとニワトリ、同じトリでも全然違う戦い方だ。面白いな

引用元:Rooster VS Crane



テリトリーは芝生の切れ目まで、と認識している様子なのが興味深いです

 

心動かす、新発見を spotlight

オススメ
オオカミの群れに囲まれたカメラマン!撫でて欲しそうなオオカミたちのキスの嵐!
驚くべきイヌの愛情!ベビーシッターをするイヌが飼い主の要求以上にするお仕事、それは赤ち・・・

イヌたちの活躍!

コップが頭から抜けないネコが困っていると大きなニューファンドランド犬が助けてくれた!

イヌ&キツネ!
寒い冬の日には・・・イヌが自分のベッドを暖炉の前へ持って行ってのんびりくつろぐ
散歩をするとキツネがついてきた!野生のキツネと散歩をする情景を収めた動画が和む


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m