ワカケホンセイインコのマーニーさんが鏡に向かってお喋りしてる?

05

飼い主の手の上に乗り、飼い主がワカケホンセイインコを上下させて、
いないいないばあをさせていますが・・・
鏡に写るとなにかしゃべっている?
 
         

ワカケホンセイインコが鏡に向かっていないいないばあしてる動画です(0:44)


なにかしゃべっている?
鏡を前にすると喋るワカケホンセイインコ
18


ワカケホンセイインコはなんと関東圏で野生化しているそうです
本来はインド・スリランカに住んでいる鳥だったのですが、
美しく愛らしい姿からペットとして世界中に広まったそうです
37


鏡に写っていない時もなにか喋ってしまってしまうこともあり、
ちょっとアホっぽくてかわいいです
57


鏡といないいないばあしてるのが飽きたのか飼い主に向き、
なにか訴えているようです
40



この動画を見た海外の反応をご紹介します

●マーニーはなんて種類の鳥なの?

↓●インディアン・リングネック
 ※日本ではワカケホンセイインコと呼ばれるようです

●とても素敵、とても清潔そうで楽しそうだね
 あなたのインコに祝福を!

(投稿主)
↓●優しいコメントありがとうございます!

●マーニーの動画を見てる間はいつもとっても笑っちゃうんだ :D
 インディアン・リングネックかパロットロレットかどっちがいいペットだと思う?
 私は今2匹のセキセイインコを飼ってるんです c:

(投稿主)
↓●パロットロレットとどんな影響があるのかわからないんです・・・
 あえていうなら、鳥各々には個性があります!!

●可愛らしい動画の素晴らしいエンディングだね!

●私はマーニーに惚れてるんだ

●ワラタw

●キスしてよ!おまぬけっぽくって可愛い鳥なんだ!

●マーニー見てると楽しい気分になるんだ!

●オウムを飼いたいんだけど、
 私より賢くなったらどうしようって心配してるんだ

●わぁ〜とってもかわいいね!

●なんて可愛らしい鳥なんだろう!

引用元:Marnie being silly


日本の鳥300 改訂版 (ポケット図鑑)
叶内 拓哉
文一総合出版
2014-08-09



ちょっとおまぬけっぽいマーニーさん
でもとてもかわいらしいです!


心動かす、新発見を spotlight

オススメ
●ラジコンヘリでカンガルーを空撮してたら、カンガルーに撃墜される瞬間映像になっちゃった!
トルコのガス会社のCMが奇抜!「働き者イヌ編」と「いたずらネコ編」が爆笑必至!

リスとジャイアントパンダ!
●ジャイアントパンダの子供がホウキを離さない!飼育員とホウキを巡ってかわいい攻防

ペンギン&キツネ!
●助けたキツネをペットに!男性とキツネの友情が素晴らしい
●南極で横になってみたらペンギンの赤ちゃんがお腹の上にジャンプしてきた!


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m