窓辺にネコ!
窓の外に鳥か何かがいるようで・・・

02

小さい声でやや興奮して鳴いている声がかわいいです
 
         

窓辺のネコが外の鳥か何かに唸り声を上げる動画です(0:36)


口を閉じたまま小さい声で唸るように鳴く可愛らしいネコ!
21


口がちょっとだけ動いちゃうところがかわいいです
42


窓の外の動物か何かに飽きたのか飼い主の方を向きました
ネコにありがちな日常風景でした
16



この動画を見た海外の反応をご紹介します

●彼らが鳥を見つけた時の本能だね
 なぜなら、鳥が近づいた時などにやるからね
 最近ではそう信じられている

●獲物に近づけない彼(彼女)はイライラしてるんだ

●はい、これは「鳥を見つけたよ」の声ですね
 彼女は実際に狩猟モードになっている
 けど、面白いことに、ネコは争いには反対しているようだ(^^)

●このネコ俺のラジオから垂れ流される、
 どうでもいい95%の歌よりもずっといい歌手だよ!

●綺麗だね!

●大好きだよ、面白いネコちゃん

●これは「チャタリング」と呼ばれるネコが獲物に集中している時の仕草だね
 他のネコへの警告か鳥が近づいてきた時にするかどうかはわかりません
 珍しくはないけれども、ね

●「狩猟モード」全開!

●このネコはヴォッカの飲み過ぎで酔っ払ってるんだ・・・

●おぉぉぉぉ、彼はかわいい!
 うちのネコはハエを追いかける時にこれをやるんだw

●スーパーキャット
 ホオジロみたいに鳴いている・・・

●彼はマザーシッップを呼び出しているんだと思うんだ(^o^)
 
●とてもかわいい!

引用元:Кот сломался / Broken Cat


猫的感覚 動物行動学が教えるネコの心理
ジョン ブラッドショー
早川書房
2014-12-29



ネコのありがちな行動でした
けれども、アップで見ているとかわいいですね

 

心動かす、新発見を spotlight

オススメ
●ラジコンヘリでカンガルーを空撮してたら、カンガルーに撃墜される瞬間映像になっちゃった!
トルコのガス会社のCMが奇抜!「働き者イヌ編」と「いたずらネコ編」が爆笑必至!

リスとジャイアントパンダ!
●ジャイアントパンダの子供がホウキを離さない!飼育員とホウキを巡ってかわいい攻防

ペンギン&キツネ!
●助けたキツネをペットに!男性とキツネの友情が素晴らしい
●南極で横になってみたらペンギンの赤ちゃんがお腹の上にジャンプしてきた!


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m