ブタのモリッツさんが木のパズルをやっています

50

3つしかピースはありませんが、ブタなので・・・
でもとても賢いと思うのですが、これくらいブタ界では当たり前?
 
         

賢いブタが木のパズルを全問正解する動画です(0:52)


最初は3つの穴を埋めなくてはいけません
黄色のピースから始めますが、赤い所へ入れようと四苦八苦しています
09


どうも違うと思ったのか、
自力で黄色の場所へピースを埋め込むことが出来ました!
31


青のピースはすんなり入れました
55


ご褒美のポップコーンを1つ頂いて美味しそうに頂戴!
12


残りの赤なんてすんなり入れました
ブタの知性というのはいかほど高いのでしょうか?
54


ご褒美に沢山のポップコーン!
ご褒美があるからやる気になるのでしょうか?
14



この動画を見た海外の反応をご紹介します

●しっかりとピースをチェックしてるのがいいね
 このブタはこんな半端なパズルじゃ満足してないよ

●この子はドイツのブタ、
 無論、上手くいくかちゃんと目視してるんだ

●彼はそんなに賢くないぞ
 私だったら半分の時間でできちゃうぞ

↓●僕12歳だけど、2秒でできちゃうよ

↓●ピースを口ではめてもそんなに速いのか?

●ブタちゃんがブタ型のパズルをしてるのがとてもいいね
 私は赤いピースをどこにはめたらいいのかずっと悩んでいる

●この気の毒な動物には歯医者と飼い主の責任が必要だね

●私はこれで驚かないよ(^^)
 だって、ブタたちはとても知的な動物だからね!

●これは綺麗なブタだね

●このブタ賢いね

●惚れちゃった

引用元:Moritz The Clever-Pig Wants Your Attention



ブタの知性の程はよくわかりません
でも、躾られているとはいえ、
3ピースのパズルをトライ・アンド・エラーで埋めていくとは! 
ブタは可愛いと思うんです


心動かす、新発見を spotlight

オススメ
●ラジコンヘリでカンガルーを空撮してたら、カンガルーに撃墜される瞬間映像になっちゃった!
トルコのガス会社のCMが奇抜!「働き者イヌ編」と「いたずらネコ編」が爆笑必至!

リスとジャイアントパンダ!
●ジャイアントパンダの子供がホウキを離さない!飼育員とホウキを巡ってかわいい攻防

ペンギン&キツネ!
●助けたキツネをペットに!男性とキツネの友情が素晴らしい
●南極で横になってみたらペンギンの赤ちゃんがお腹の上にジャンプしてきた!


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m