フランスの南西に位置するアキテーヌはCap Ferretにて撮影されたものです

27

野生と思われるアザラシと思われる動物が浜へ上がってきたようです
遠巻きに見守る人々と1匹のイヌ 
         

アザラシがイヌをナデナデしたり、頭を乗せてみたるする動画です(0:35)


人々がアザラシに触るのを、気にもせずに歩き出しました
58


向かった先には横になっているイヌ!
16


前脚でイヌを撫でてみたりしています
イヌが怖くない?好奇心の方が勝るのでしょうか?
32


ナデナデと優しく触っているようも見えます
47


イヌに頭を乗せて、耳のあたりをちょっと舐めるような仕草をするアザラシ
耳たぶがあるのが、アシカで穴のみがアザラシらしいので、
おそらくアザラシだと思うのですが・・・
02



この動画を見た海外の反応を少々ご紹介します

●彼はイヌがアザラシたちに顔がとても似てると思ったのかもね
 かわいいね

●ラブラドールレトリバーがアザラシに似てるのだったら、
 太り過ぎだからダイエット中かも?

●異なる種、でもすごいかわいい
 アザラシはお友達が欲しかったのかも・・・

●砂浜で遊ぶ2匹のイヌたちをご覧ください
 冷夏だから?

●実際、親戚なんだ

●とてもかわいいね!

引用元:" You " le phoque au Cap Ferret avec un chien




アザラシなのか、自信がありませんが、多分・・・
アザラシの中でも大西洋で生きるハイイロアザラシというのが、
いるようなのですが、どうも違うような気もします
イヌに対して恐怖心があまりない様子でしたね
仕草がとても可愛らしいアザラシ(?)でした


心動かす、新発見を spotlight

オススメ
●ラジコンヘリでカンガルーを空撮してたら、カンガルーに撃墜される瞬間映像になっちゃった!
トルコのガス会社のCMが奇抜!「働き者イヌ編」と「いたずらネコ編」が爆笑必至!

リスとジャイアントパンダ!
●ジャイアントパンダの子供がホウキを離さない!飼育員とホウキを巡ってかわいい攻防

ペンギン&キツネ!
●助けたキツネをペットに!男性とキツネの友情が素晴らしい
●南極で横になってみたらペンギンの赤ちゃんがお腹の上にジャンプしてきた!


こちらでライターをさせて頂いております
よろしかったら、こちらもご覧ください
よろしくお願いしますm(__)m