ku-xlarge

ほとんどの国の天気予報は可愛いものじゃありません。だけど、日本は違った・・・。

NHK(日本放送協会)では、過去数年間、天気予報のためにアニメ風のキャラクターをつかっています。2009年2月に、NHKのニュースウオッチ9は、天気予報に春ちゃんを使い始めました。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

         
ku-xlarge (1)
ku-xlarge (2)
他に、梅雨くん、夏将軍、秋ちゃん、冬将軍などなどと続く。文字で天気予報をし、季節の過ごし方の助言を与えるために使用されている。これは、日本のオタク迎合だ!
ku-xlarge (3)
ku-xlarge (8)
ku-xlarge (11)
ku-xlarge (10)
ku-xlarge (9)
ku-xlarge (8)
ku-xlarge (7)
ku-xlarge (6)
ku-xlarge (5)
ku-xlarge (4)
ku-xlarge (3)

このニュースウォッチ9の天気予報は、日本でも、異例。日本人が一般的に見るほとんどの天気予報は、かなり当たり障りのないグラフィックスを使っている。
しかし、これらのかわいいキャラクターは、彼ら・彼女らのファンがイラストを書いたり、正式ライセンスのフィギュアが発売されている。

(以上が記事。それについての海外の反応はここからです)

●いやいや、台湾の女の子の天気予報もいいぞ。だけど、それの上をいってんな 
 
 
↓●これを待ってた(貼ろうとしてたよ)。あんたとはいい酒が飲めそうだ

↓●なんで台湾の女の子が日本語でアメリカの天気予報やってんの?


●俺コレもってるぜ! 
ku-medium


●触手じゃなくてよかったw

●夏ちゃんは酷い!でも、これで夏の暑さにも耐えられそうだw


●彼女は冬がめちゃくちゃ楽しそうに見えるぞ
ku-xlarge (10)

●俺はこっちのほうが可愛いと思うけどなぁ
 

↓●うん、おれもこっちが(・∀・)イイ!!

● 「本日の天気です:台風の萌えが大きく発達し、関東地方に上陸してからわずか数時間でツンデレが壊滅的なレベルへとそして、カワイイを大量に降らせます。」
ku-xlarge (1) 


日本人でも最初は「えっ?!」となった春ちゃんシリーズ。海外にも色々な天気予報があるんですね。
面白いですね。
引用元:http://kotaku.com/japanese-weather-reports-get-more-anime-cute-1474765686